こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

私の人生、この先はいずこへ。

こんにちは。
朝は何か分からない天気でしたが
今頃になって、ありがたい事に
晴れて来ました。
明日は雨とかで、洗濯物を干しました。
乾こうが乾くまいが
精神衛生上、今日はどうしても
干したかったのです。



朝からルンバに働いてもらいました。
スッとしました。
私、この世で助けてくれるのは
このルンバだけのような気がしています。
もっと早くに出会いたかった。なんて


掃除機かけがしんどかった。
特に真夏。
がんばって掃除をしても
また数日したらやらなければならない。
今は解放されました。
隅っこが残っていたとしても
ぜんぜん大丈夫。


昨日は兄の病院へ行っていました。
12時に説明があると言っていたのに
1時半から手術で
その前に顔だけ合わせられる。
手術が終わった後に
説明を受けると言う事でした。
兄の言う事とまるで違いました。
早めに行ったので
近所の公園でぼけ~っとしていました。



お昼を食べるのに
病院の周りのお店を探しましたが
これと言ってありません。
病院内のレストランで
またスパゲッティを食べました。
病院だからと言って
身体に良い食事にはありつけません。



1時半に戻るように言われたので
15分前には着いて置こうと思っていたら
お手洗いが掃除中で他の階へ移動。
そこのトイレもなかなかでした。
エレベーターも大きな病院は時間がかかり
イライラしながら何とか早めに戻ったら
電話が鳴り、兄がパンツを2枚買って来て欲しいと言います。
何でもっと早く言わない。
またエレベーターに乗って売店へ。
1枚1,200円以上もするパンツを2枚も!
お金を使いたくなかったので
大阪市プレミアム付商品券で購入。
すっかり残金がなくなりました。
最後の2,416円は自分のために使いたかった。



「しばらくお兄さんとは会っていなかったのですか?」
と、手術室から出て来られた医師に言われました。
ばれたか。
「何回もこけて、もう絶対睡眠薬は飲まないように言ってください。」
きつく言われました。
それはそうですね。
永久挿入小線源治療の手術、
40個以上の線源を
2時間以上かけて埋め込んだのに
こけて頭を打って死なれたら
すぐ取り出す手術をしなければならない。


自分の身体の不調時に
ブログで参考になる投稿を探し
いっぱい助けていただいているので
この前立腺がんの治療について
少しでも参考になればと思っています。
改めて、時間のある時に
投稿させてください。



今日はZOOMで勉強会です。
だんだん時間がなくなって来ました。
終わったら、ゆっくり今後の対策を
考えようと思っています。
お昼ごはんを食べる時間がなくなって来た!
では、今から身体に悪いカップ麵でも
食べようと思います。