こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

“食”は生きものを作る。軍事費は生きものを殺す。

おはようございます。
今日は曇りなのかな…
天気予報を見たら
だんだん晴れて来るみたいで
洗濯機を回そうと思います。
昨夜の夕食が遅かったので
あまりお腹が空いていません。
ブログを書いてから
用意に取りかかろうと思います。



今日は兄の病院へ行きます。
医師の説明を聴くため
来るようにと言われています。
夜中の2時にLINEが来て
内容は
「スリッパを持って来て欲しい。」
と書いてあるようです。
夜中に来たLINEは開けません。


               適当な食事。


日本の食を守る事は
軍事費を増やす事よりも
日本を守る事になると思います。


食事は大事です。
自分の身体を作る材料です。
身体に入れる物は良く考えたいです。
食材もワクチンも。
自分の頭で良く考えて納得したい。


昆虫食に対する勉強が足りません。
足らないと言うより
私は何もしていません。
充分考えもせず
溢れる情報を鵜呑みにして
良し悪しを言った事を反省。



「こういうの書くと、アクセスが激減で
 さみしい事になるのは わかっているのですが、
 誰かに届け。と、祈るような気持ちです。」


芸能人でもこんな風に思われて
謙虚な人。
リブログ要請のコメントにも
了解のコメントを返してくださいました。
毬谷友子さんはとても歌の上手な
キュート且つ繊細なイメージの
タカラジェンヌさんでした。
今も俳優や文筆家など
多方面で活躍されていて
私は陰ながら応援しています。


  ⚘  ⚘  ⚘  ⚘  ⚘


アメブロのブログにある「リブログする」をクリックして
下部にある「HTML表示」をクリック・コピー。
むらごんの「記事を書く」の右上にある
「VIEW」を「HTML」に変更。
コピーを貼り付ける。「VIEW」に戻す。
完了。