こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

お天気は雨の予報。気分も曇り空。

おはようございます。
今日は雨の予報です。
先ほど外へ出ましたが
まだ降っていませんでした。



昨日、ゆっくりこの先の事を
考えようと思っていたのですが
お風呂に入ったら
考えたくなくなって
もう何も考えないで置こうという
結論になりました。
「無いものさんは、いつも何か考えているね。」
と職場の同僚に言われた事があります。
確かにいつも何かを考えていましたが…


         最後のチヂミもどき。


いつも何かを考えて、その結果がこれだから
何も考えず流されていた方が
もしかしてうまく行くんじゃないか
と、思いました。
私の人生どうなりますやら。
まずは今日兄がどこへ帰るかです。
同居した方が安心は安心。
ただ、私のメンタルがやられて
共倒れになりそうです。
気丈にしていますが
また切れるんじゃないかと思うと
身体が震えてきます。



昨日は暖房なしでした。
夕食の後、アイスを食べても
震えませんでした。
美味しかったです。



知人から送られてきました。
新型コロナウィルスに感染し
医療に繋いでもらえず
自宅で苦しんで亡くなられた方のご遺族が
署名活動をされています。
趣旨ご賛同のうえ、ご協力を
お願いできたらありがたいです。
(画面でカンパを求められても私はしないです。
 「シェアして広める」から「リンクをコピー」して
 貼ったり貼らなかったり。それで完了できます。
 一度したのですが、カンパは個別団体に行くのではなく全体の事務局に行くと聞いたの    
 で、金持ちでもないので一度にして置きました。)