こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

何の楽しみも無い日は、ちょっと途方に暮れてしまう。

こんばんは。
今日は1日雨でした。
一昨日から干したままの
洗濯物を風呂場で乾燥させました。



午前中は用事で出かけ
持って帰った頼まれものを
午後から片付けました。
ずっと宿題のたぐいは
お尻に火が点くまでやらなかったのに
大人になってからは真面目です。
すぐやらないと
不安になるというのもあるし
そのまま忘れてしまいそう
というのも理由です。


その後はソファーに寝そべって
“ テルマエ・ロマエⅡ ” の録画を観て
昨年末に録画していた
“ 国際共同制作 次のパンデミックを防げ!”
を再度観ていたら、いつの間にか
うとうと寝てしまっていました。



昨夜は賞味期限切れのもずくを入れて
チヂミを焼くつもりでしたが
どんどん遅くなって、しんどくなり
チンのカレーを食べました。
冷凍していた総菜屋さんの豚ヒレカツもチン。
冷凍ご飯もチン。
同時に大皿に入れてチンしたため
非常に解凍加減が難しかったです。
ビールも飲みました。
夜中に目が覚めて、胃がおかしかったです。
こんな事をしていたのでは
ダメだなぁと反省をしました。


今夜は昼食と同じ物を食べるので
何もせず、ゆっくりしています。
今日のデモクラシータイムスは
何かなぁ~と確認したら
“ 佐高信の隠し味 ” で
鈴木エイトさんがゲストです。
楽しみが出来ました。
ビールを飲みながら
ゆっくり拝聴させていただきます。