こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

当面の目標。普通の日常を黙々と繰り返す。

おはようございます。
“ ブログ毎日更新復活 ” めざしています。
まだ2日目。すでに頑張ったぞ感。笑
生活が乱れているので
正したいのです。



以前、用事もないのに
ウォーキングに出かけていた自分が
不思議に感じています。
1日6,000歩の目標は
常に頭の中にはあるのですが、
わざわざそのために歩きに行く気が
起こらないと言うか
何でそんな事が出来たのだろうと
自分を理解出来かねています。


でも、何事も形から。
まずはやり始める。
兄が来てもその時間は仕事と思って
それ以外の時間まで影響を受けないために
強いメンタルを維持したいです。
そのためには規則正しい生活リズム。
嫌な思いを引きずらず
楽しみに没頭する。
そんなふうに考えていますが
どうなる事やら。



メルカリで乾燥キクラゲが届きました。
この出品者様、早いです。



同封されていた成分比較表。
キクラゲ、いいですねぇ。
カリウムとかタンパク質とかの
過剰摂取を考えなくていい。



この「カロリーSlism」活用出来ます!
知識のない私を助けてくれています。



量を量るのがめんどくさい人向けに
みなさんがこんな画像を載せて
助けてくださってもいます。
だから、無いのもあります。
ウィキペディアみたいな感じ?
中には検索出来ない食品もあるけれど
とにかく、助かっています。
ありがたや。



昨日、帰ると言った兄が
また今日になるとLINEを送って来ていました。



そんな訳で
昨日の夕飯は食材整理で焼きそばを。
毎日同じ物や!と
ブチ切れていた大根の煮物を
また出してやろうと思っていたのに
自分で食べ切りました。


さあ、ちょっと歩いて来ます!
今朝は玉川さんの顔も見れたし
お天気も良いし。
そして、ブログも書けたしね♡
私だって…
今、生きている事を大切にしたいです。