こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

武器は人を殺す道具。忘れてはいけない。

こんばんは。
鳥インフルエンザが猛威を奮っていると
お昼のニュースで言っていました。
このウイルスが変異して
人獣共通感染症になったら
非常に怖いと聞いています。
いやだなぁ…



今日は掃除をがんばりましたが
普段何もしていないので
まだまだ綺麗にはなりません。



昨日、お菓子を貰いました。
こういうのって
人の温かみがあって、好きです。
ほとんど食べてしまいました。



昨日はメルカリで買った野菜が
正月までもたない事に気づき
心がブルーになっていましたが
いっきに湯がいたりの処理をしました。
やっぱり美味しい!
美味しい物を食べると元気になる。
今日は久しぶりにご飯を炊きました。
写真は昨夜の120gパックごはん。


まったく話が変わりますが、
国際勝共連合・統一協会の創始者 文鮮明が
「日本人は5,000万人くらいに減らした方がいい。」
と発言していたとか。
いまだにズブズブの関係を持った議員が
日本の政治を動かしているのだから
(売国者・萩生田が何をTVで偉そうにしゃべっているのか…訳が分かりません。)
ワクチンの副反応や
コロナの感染で多くの人が命を失っても
文鮮明のお言葉に沿っているのだから
喜んでいるのかも知れません。
物価高、低賃金、低福祉で
日本人がこんなに苦しんでいても
何とも思っていないのでしょう。
大きな借金をしてまで
アメリカの言うままに武器を大量に買う。
日本は戦争をする国になってしまう。
それで良いのでしょうか。
あまりにも人の命を軽んじ過ぎる。