こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

そこそこ家がスッキリしてきました。

こんばんは。
いよいよ今年も後1日。
大阪はずっと良い天気が続き
ありがたかったです。



今日は72hoursが
TVでずっとやっているので
長時間の録画です。
吉永小百合さんの映画も
いっぱいあって嬉しいのですが
いつ観るんだ!の録画量です。
そして観ていたら途中で寝てしまうので
巻き戻し、巻き戻しだし。
今は巻かないですね。すみません。
人生巻き戻してやり直したいです。



昨日、お好み焼きが食べたくなって
COOPの冷凍をチンしました。
小ぶりなので、つい、
ご飯も用意してしまいました。
大阪の人間はお好み焼をおかずにするって
耳にするけれど
私はたぶん生まれて初めて
ご飯にお好み焼を食べたと思います。
そして、
お好み焼を食べたらビールを飲んで
ご飯を食べたら小鉢を食べるという感じで
ご飯の後にお好み焼、
お好み焼の後にご飯という
順番で食べる事はいたしません。
それがどうやねんって?
すみません。
とにかくブログを更新しようという
けなげさ。



今年やり残した事はいっぱいありますが
一つでも片付けたいです。
COOPで注文した
日高昆布の袋が
一人暮らしの生活にはあまりに大き過ぎて
ほったらかしにしていたのですが
キッチンバサミで切って
梅酒の瓶に入れました。
たまにしか出汁なんて取らないのに…
来年の梅酒の時期までに
使い切りたいと思います。


今日、川柳で笑わせていただきました。
「 続柄を妻をあわてて毒と書く 」
ありがとうございます。
前田吟さんが
素敵な再婚をされましたね。
なんだか嬉しいです。


お風呂場に
カビキラーを吹きかけたのですが
量が多過ぎたのか、きつくて
頭が痛くなりました。
ずっと寒い中、換気扇を回して
ベランダを全開させていたので
風邪をひきそうです。
今夜はお風呂抜きです。


1週間前から計画を立てて
ぼちぼち掃除をしていたので
それなりにスッキリさせる事が出来ました。
仕事で掃除をしているから
以前の私より要領良くなった感じです。
まだ掃除に手が付けられていない
そこのあなた。
そこそこ出来た私のブログで
焦っていませんか。ブフふ。
がんばってください。
まだ明日がある。
腰いわさないでね。


偉そうに書いていますが、
ベランダは排気ガスで真っ黒けのまま。
冷蔵庫の横は埃だらけ。
トースターはパンくずだらけ。
見える所だけで、もういいわ。
疲れた。
来年は普段から掃除をして…
と思いながら、また何もせず1年を過ごし
同じように年末を迎える事になると思います。
それがしあわせというやつですね。