こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今年の点数を付けるとしたら…あなたは何点?

こんばんは。
遅い時間になりました。



今日は冷蔵庫の掃除をしました。
ずっと気になりながら
ほったらかしていたガスコンロも
数日前に掃除が済んで
気持ちがスッとしています。
明日はお仏壇、玄関、リビングを
予定しています。
他にも用事があるから
予定は積み残して行くと思います。



クリスマス、評判のケーキ屋さんへ行きました。
1個432円。
普通のイチゴショートなのに高い!
丸い方はシューが土台です。
カステラはないのに…高。
お昼にイチゴショートを食べて
夜にシューを食べようと思いました。


夕方、出かけた先で
ミスタードーナツに誘われて
お店に入りました。
お茶だけにすれば良いのに
つい、ポンデリングを食べてしまいました。



残り物ばかりのXmasデイナー。



ケーキをどうしようか悩みましたが
消費期限があるので
ビールのあてに食べてしまいました。
1日遅れのクリぼっちのご報告。
この前、寂しい、寂しいと書いていましたが
何だか今は一人っていいなぁと思っています。


昨日、美容院のお兄さんから
「今年の点数は何点ですか?」
と聞かれて、
「100点!」と即答していました。
1月~3月あたりの事は
何をしていたのか思い出せないのですが
(ロシア領事館へ抗議をしに行った。後は何をしていたのか…。)
夏前は息子の結婚があったし
夏は兄が死にかけた上に
コロナに感染して
毎日何やかやと対応し
暑い中、買い物や病院通いをして
体調が崩れました。
秋からは3年半ぶりに仕事に行って
睡眠障害で辛かったし
お局様にガミガミ言われても
老人力でスルーしながらがんばりました。
ご近所でやっている事も
軌道に乗っているし
4月からシニア大学に行く事も決まり
この先3年間の暇つぶしが出来ました。


お局様に喰らったダメージを
年末年始に引きずるかと思ったら
すっかり脳内から消せました。
若い時には、こうはいかない。
歳を取ると違った力があるようです。
これが老人力ですね!
そんな訳で、今年は100点を
自分に付けました。
あとまだ5日もあるので
0点に落ちる可能性は残されていますが…。
年の初めに立てた目標は
ひとつも達成出来ていないのに
100点と言い切れるなんて
何か、性格が変わったような気分。