こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今日はケーキ食べられるかな…。

おはようございます。
最近、続けて5時間くらい寝られて
不眠が治ったのかなと
喜んでブログに書くつもりでしたが
昨夜はなかなか寝られず
寝たのか寝ていないのか
分らない状態で、朝を迎えました。



昨日はクリスマスイブ。
甘さ控えめで
美味しいと評判を聴いた
ケーキ屋さんへ行くつもりでしたが
あまりの寒さに1歩も外出せず。
歩いて20分程離れた所なので
ウォーキングにはちょうど良いのですが
寒さに勝てずです。



メルカリでたまに購入する
野菜がクリスマス用にと
出品されていました。
いろいろな種類の無農薬野菜が入っていて
サイズも小さくて
一人暮らしの私にちょうど良いです。



お昼に早速食べました。
オレンジクイン白菜も
生で食べました。



クリぼっちの食卓。
何一つ寂しくありませんでした。
昨年COOPで買った3枚セットのピザ。
1枚の1/4しか一度に食べられないのに
私一人では12食連続して
食べる事になってしまいます。
一番美味しかった記憶の
「クワトロフォルマッジ」という分を
1枚だけ頼みました。
4種のチーズの乗ったピザ?
美味しかったです。満足。


“ 徹子の気まぐれTV ” の
新着動画があったし、
“ デモクラシータイムス ” では
金子勝さんの話が聴けたし、満足。



今日は10時から行動開始です。
睡眠不足が堪えます。
美容院のお兄ちゃんが言うには
「クリスマス当日は暇やねん。」
という事で、
予約入れさせていただきました。


ご近所の方の話。
夫様が脳梗塞で、何とかがんばって
歩行器で歩けるまで回復されたのですが
妻様が自転車でコケて、足首を複雑骨折。
がんばって、しばらくは歩行器。
今はまた自転車に乗っておられます。
がんばる高齢ご夫婦です。えらい!


先日、ものすごく風がきつくて
寒い日にお会いしたのですが
「明日、おっさんを病院に連れて行かなあかん。
 ひとりで行けると言うけど、服脱がれへんからアカン。」
と言われていました。
こんな寒い時に大変だなぁと
「何の通院ですか?」と聞いたら
「ワクチン!」との返事。
ガクッときて、つい
「ワクチン…行かんでええやん。」と
つぶやいてしまいました。
雨が降ろうが槍が降ろうが
ワクチン接種は大事なようです。
人それぞれのお考え。
国が「民滅んでも防衛費」と
なんだか同じような気がしています。