こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

やっぱり一人は寂しい。自分を奮い立たせるために動画巡りをしてみたが…

こんばんは。
今日は夫の方の墓参りに
行きたかったのですが
天気予報はあいにくの雨。
実際には、なかなか降らなかったので
行こうと思えば行けたのですが
どんより暗いし、冷えているしで
山なので止めました。



最近、あまりお腹が空かない。
フレイルにならないよう
食べる量は減らしていませんが
今もこんな時間なのに
食事の用意をしようという
気が起こって来ません。
ビールも切れているしなぁ…。



リンゴ農家さんへの協力で
今年もリンゴを1箱買いました。
箱に16個も入っています。
お仏壇にお供えをして
今朝1個切ってみました。
とても美味しかったですが
右側の分を食べたらお腹一杯。
明日、息子に持って行きます。



ついでに、押入れにある
スターバックスのマグカップを
持って行きます。
昔、息子が貰って帰った物で
珈琲の粉がセットになっていました。
珈琲はとっくに私が飲みました。
マグカップはじゃまでじゃまで
メルカリに売り飛ばそうか
と思っていたら
置いておいてと言われました。
写メをLINEで送り、要るかと聞いたら
要ると言うので持って行きます。
余計な物を家に増やすと
彼女さんに怒られないかと
少し心配ではあります。



ようやく妻が死んでくれた【ASMR】


こんな寒い雨の夜、
シニアのおひとり様は寂しくないのかと
思いながら動画巡りをしていました。
上野千鶴子さんなんかは
ひとりが自由でいい!派ですが
私なんかは強がり言っても
やっぱり寂しいのよね。
心の芯のところに
ビュービュー風が吹いている感じです。


動画巡りをしていたら
前から目には入っていたのですが
この衝撃的なタイトルが
変な人の汚い感じの動画だったら
嫌だなぁと思って、観ていなかったのです。
でも今日は孤独を愛せる人って
どんな風に考えておられるのか
参考にしようと思い、観てみました。


初めの内は「男性は友達要らんかもね。」
という感じで観ていました。
ラーメン、冷めてないかと気になったり
食べる時までパッケージを横に置いたら
お汁が飛んで汚れるやん
メンマ入れ過ぎちゃう?
と、気になったり。
だんだん話を聴いていたら…
そうなんや…。
やっぱりな。あ~あ。
でした。


さあ、そろそろ夕食の用意でもします。
暇なのになんでこんなに遅くなるのでしょう。
リンゴダイエットを若い時に
やったものですが(2食でクラクラして止めました。)
年寄りはダイエットをしたらアカンと言うから
ちゃんと食べようと思います。