こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

政府のフェイクに騙されてはいけない。日本は住めない国になってしまう。

こんばんは。
投稿をさぼっていたら
また写真がいっぱい溜って
いつのか分からなくなって来ました。



週3日の仕事もやっと終わって
金曜日の用事も済ませ、
午後はグ~スカお昼寝をしました。
2回目のお昼寝は5時くらいで
怖い夢で目が覚めました。



今日の朝食。
ヨーグルトが無くなっていて
さびしかったので
100均のミニ洗濯干しに
つり下げた柿の皮を取って食卓へ。
よく噛むと甘くて美味しいです。
室内のほこりが付いているかもで
少し水洗いをして食べました。



COOPの申込みを忘れて
ヨーグルトも無ければ
パンも無くなって来ました。


久しぶりにスーパーへ行ったら
かしわ餅が半額で
今日の消費期限だと言うのに
3個も入っていて
どうしようかな…と思いながら
半額につられて買ってしまいました。
ペロッと3個食べました。
残念ながら
美味しいかしわ餅ではなかったです。


ペロッと食べたのはいいけれど
夕方になってもお腹が空きません。
遅くまでお昼寝をしていたので
お風呂から上がったら
夕食を食べる時間が
どんどん遅くなって来ました。
最近お腹の調子が良くないし
1食抜いた方が身体に良いので
食べないで置こうと決めた途端
お腹が空いて来ました。



さすがに
ラディッシュを切るには
ナイフが要りましたが
クレソンを手でちぎり
ポテトは袋から絞り出し
後はチンだけの食卓。
今夜も350㎖1本だけ。
ちょっと、ぼんち揚げも食べました。


今日はテレビで黒柳徹子さんの
お買い物シーンをやっていました。
田川啓二さんは
「田川マネージャー」と呼ばれていて
助手席に座っておられました。
マネージャーなんだ…。


それで徹子さんは堪能したので
夕食のお供は “ デモクラシータイムス ”
原発問題を聴いていました。
電気が足らない、電気が足らないって
あんな言葉に何回日本人は
騙されるのでしょう。
原子力発電を動かしたいから
言っているのに
また騙されて動かすのかしら。
2万ポイントの人参をぶら下げて
マイナカードを作らせる手法で
北陸電力は45.84%の値上げ申請だけど
原発動かす関電は値上げなしですよ~
と、許せないやり方!
安全な原発など、この世にはない。


節電が呼びかけられています。
日本人はまじめだから
節電と言われたら協力する。
本気で節電されたら電力が足りて
原発はいいんじゃない
と世論に思わせたらいけないので
あまり節電されても困るらしいです。
だから数値目標は定めず
「無理のない範囲で節電を」と。
普段から少しでも地球環境の事を考えて
政府に言われなくても
無理のない節電はしております。


北朝鮮から核爆弾が飛んで来なくても
海岸沿いに原発を何基も並べていたんじゃ
爆撃されたら日本は
人が住めない国になってしまいます。
“ 国を守る ” ためにも
原発はすべて今すぐ廃炉にしてください。