こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ワクワクするのが長生きの秘訣とか。

こんばんは。
今日は仕事の日でした。
前日11時に寝床に入って
11時5分からの “ ラジオ深夜便 ” を
聴けなかったから
5分以内に寝入ったようです。
寝るのは速攻でしたが
1時に目が覚めて
朝まで寝られませんでした。
日本酒のあてに
ぼんち揚げを食べ過ぎて
胃がムカついていたのも
悪かったです。



睡眠不足の日は
お局様の声が頭に響きます。
たぶん、孫悟空が
頭の輪っかを締め付けられたような
感じです。


何とか1日の勤務を終え
明日は休みでホッと一息。
ほとんどデスクワークで
疲れていないからか
夕食に焼きそばを作る事が出来ました。


毎年は100均のスケジュール帳を
安くて軽いので愛用していましたが
来年用はちょっとハリ込んで
水森亜土ちゃんの手帳にしました。
中のイラストも可愛くて
見ているだけで楽しいです。



メルカリでお譲りいただいた
可愛い小物。
素敵です。
右側のお品は “ マカロンポーチ ” と
言うようです。手作りですって!
開けたら、中にもデザート。
可愛いです。わくわくします。



1日がんばったので
帰りにセブンのデザートを買いました。
ずいぶん前にいただいた
クオカードに残金があったからです。
以前は息子が新商品を
買って帰ってくれましたが
今はだれも買ってくれません。
何が新商品かも分かりません。



ぶとってはいけないので
1/3 に切って食べました。
ザラメ入りと書いてあるだけに
ザラメが美味しかったです。


明日はお墓参りに行きたいのですが
あさって勤務だと思うと悩んでしまう。
もっと体力があったらなぁ。