こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

まじめに病気治します。反省。ションボリ。

こんばんは。
今日は仕事がなく
朝遅くまで寝床にいました。
夕方に近所の病院に
行く予定です。



病院探しは難しいですね。
昨日帰ってから
予約を取ろうとしたのですが
一番近い市民病院は紹介状がいると言われ
次に大きな病院に電話したら
「熱、測ってください!頭痛がするなら、まず発熱外来に行ってください。」
と、頭が痛いなんて一言も言っていないのに
決めつけられている。
なんでわざわざ発熱外来に行かないとあかんねん
と思いながら、
まるで病院へ行くのを阻止するように
次々と目の前にハードルを置かれましたが
根気よく飛び越えました。


「じゃ、内科に来てください。」
という所までやっとたどり着いたのですが
「初診は予約出来ないので、当日受付です。」
との事。
それだったら、初めからそう言って。
勝手に行くから。
電話の人、じゃませんといて。


結局、いろいろ考えて
その病院へは行かず
ご近所の病院へ行く事にしました。
お医者さんが判断されたら
そこで紹介状を書いてもらって
市民病院にかかろうと思います。


近所の病院、確かイマイチだったと思うけど
とりあえず行って来よう。



一昨日の夕食。
チンのおでん。



一昨日の宴。
柿の皮とノンアル酎ハイ。



昨日の夕食。
おでんが半分あるのを忘れて
デパ地下で買ってしまったお弁当。
塩分多過ぎ。



昨日の宴。
デモクラシータイムスを聴きながら
途中でうとうと。



今日の “ 徹子の部屋 ” のゲストは
千秋ちゃん。
観ても観なくても
どっちでもいいかなと思いましたが
昔、ポケットビスケッツで出ていて
良く観ていたなぁと懐かしく
録画を撮っていました。
そしたら、徹子さんが
YouTube “ 徹子の気まぐれTV ”で
H&M爆買いのお礼に貰われていた
緑のコートを着ておられました。



この右端に写っているお洋服です。
私もいいなぁと思っていました。
おしゃれに着こなしておられます。
ますます徹子さんにのめり込みそう。
今、田川さんのビーズ刺繍がマイブームで
作った事もないのにキットを
メルカリで買いました。
徹子さんの袋も買ってしまった。
シニア大学に行く時使おうと思います。


一緒に行く人は徹子さんの事を
活舌が悪いとかみっともないとか
悪口を言うのですが
待ってよ!この人88歳やで。
充分きれいやないの。
車の事故から身体の調子が崩れたからか
ついでに身体のラインも崩れたようで。
よぼよぼと言われても、鼻ばっかりかんでも
私は大好き!


何日後かに…
ここに広告があるのは私の意思ではありません。
勝手に貼られているのです。
こどもたちが拳を上げているのは
そのためではありません。
人が人を殺す、愚かな戦争に反対しているのです。
絵本作家の 長谷川義史 さんが描かれました。
「自由に使っていいよ」とおっしゃっているので
使わせていただいています。
戦争反対!軍事費増やすなんて絶対反対。
そんなお金があるなら国民の生活支援にまわしてください。