こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

継続は力なり。とりあえずの投稿。

こんばんは。
今日も涼しい一日でした。
ZOOM勉強会に参加しただけで
一歩も家を出ていません。
ゴミの日でもないし
階下のポストもほったらかしです。



野菜が溜まりまくっています。
ネギが2週続けて来たので
今日の晩ご飯は
ネギたっぷりキャベツなしの
お好み焼きにしようと思います。



昨日は大阪女学院大学教授の
樋川 和子さんのお話を聴きに行きました。
その後、元同僚4人と食事会でした。
少し疲れましたが
いろいろと話せて良かったです。
週3日5時間も働くのは
しんどいと皆さんに言われました。
週2日くらいが妥当との事。
今から減らせたらいいですが…。
写真は木曜日の食卓。
火を通しただけの皿うどん。



カルシューム補給のしらすっこ。



元同僚からいただいた新米。
お礼を言ったのはたぶん私だけ。
会ったとたんに重たい荷物を持たされて
みなさん、お礼を言うのを忘れてる。
「去年、かばんの中に米こぼしましたネ!」
と一人の人に言ったら
「そんな事よく覚えてるね。」
と言われました。
肝心な事は記憶にありませんが
しょうむない事はよく覚えています。


明日は仕事です。
あ~。


広告貼るな。