こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

体調は戻ったような戻らないような…後頭部の右側が痛い。

こんばんは。
今日も1日が終わって行きますね。
寒くなく暑くもなく(?)
過ごしやすい1日でした。
と言っても
家からは階下へ新聞を取りに行く以外
出ずに、こもっておりました。



お風呂から上がってから
兄の体調が気になるし
ビールを美味しく飲みたい理由で
電話をかけました。
「今、どこ?」
「すみのえ。」
人が心配しているのに
住之江競艇に行っているようです。
数値はギリギリ、まだ透析はしなくて良いと
言ってもらえているようです。
とりあえず、今夜も美味しく
ビールが飲めるのは
ありがたい限りです。



昨日は楽をしようと思って
帰り道でお寿司を買って帰りました。
炎天下に下げて歩いて
夜まで冷蔵庫に入れていたので
味が落ちていました。
でも美味しかった。
たまごデカ過ぎ。税込み1,080円。



今日のおやつは小さな饅頭2個。


今日は1日用事もなく、
明日もあさっても用事なし。
そうなって来ると
水曜日に仕事に行くのが
ほんの少し待ち遠しいです。


家で一人でご飯を食べるより
働きに行ったら
職場で皆さんと食べられるのかと
楽しみにしていたのですが
人がいると言っても
都会の雑踏の中にポツンと一人
という感じです。
世間話をする訳でもなく
これならテレビを観ながら
家で食べる方がましやわぁ。
はい!もう文句は言いません。
うそ。
どんどん言います。