こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

どんどん性格が悪くなっていく私。

こんばんは。
秋が来たのかと喜んでいたら
朝から暑かったです。
9:35 現在で、
室温 30.0℃ 湿度 46.0%
扇風機を掃除しただけで
汗をかいたので
エアコンを入れました。



昨日、季節のごあいさつ的な
動画がグループラインに送られて来ました。
2つもです。
人から送られて来たら
拡散しないといけないと思っているのか
病気のようにあちこちに
転送する人がいるのです。例の悪友です。
横で見ていたのです。
来たらすぐ、あちこちに転送している彼女の姿を。
交友関係が広いので
けっこう手間だと思います。
横で見ていた時、昔流行った
「不幸の手紙か!」と思いました。
言ったらなんですが、
たまになら嬉しいですが
そんなにボンボン動画を送って来られても
開けて見ていません。
他の人とダブって来る事も
しょっちゅうですし。



親しき中にも礼儀ありで
たまにはお礼でも言っておこうと思って
「動画ありがとう。秋にどこかに行こうって言ってたっけ?」
と、グループラインに送ったら
だれ一人返事がない。
朝まで待っても返事がない。


何のためにやっているのか、このLINE
と思ったら
うっとおしくなって来て
断りを入れて退会しました。
スッとしました。
うそ。スッとはしません。



今日は友人と千房に行って来ました。
ポイント消化のためです。
2日続けてお好み焼きを食べたのに
またお好み焼き屋さんです。
メニューを見たら
広島焼きがあったので
頼んでみました。
生まれて初めて食べました。(たぶん)
友人も食べた事がないようで
「そばが入っているんや。」と感動的に言うので
ちょっとだけあげました。


 ここまで食べて
 写真を撮っていない事に気がつきました。
 生ビール1杯飲みました。



「大阪はさぁ、生地にキャベツ混ぜるやろ。広島焼きは違うねん。」
と、さも詳しいように言う私。
(〇ちゃんのブログ読んでるからね。)
交換にお好み焼のmixをあげると
言われたのですが
3日連続だからお断りしました。
ちなみに
大阪では、大阪のお好み焼きがお好み焼で
広島県で食べておられるのは
広島焼きです。
おそばが入ったお好み焼きは
モダン焼きです。
苦情は受け付けておりません。
あしからず。