こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

350㎖缶1本飲む事だけが今の楽しみ。

こんばんは。
今日は過ごしやすい日でした。
1歩も外へ出ていません。
午前中に温湿度計を見たら
30℃近くありましたが
湿度が低かったです。
今は風が入って、お風呂上りでも
エアコンなしで過ごせています。



お菓子も秋の風情。
350㎖缶1本でも
グラスに残っていたら大喜びで
お菓子のあては何かないかと
探してしまいます。



美味しかった和紅茶。
粉が…
広島県 元祖名物 虎焼
最後のひとつをお供にパクリ。



最近、晩ご飯が遅くって
以前ならプチ断食をしても良い
お腹の状態であっても
しっかり飲み食いしようと
脳が言います。


夕方にコーヒーを飲んだ事もあり
昨夜は久しぶりの不眠。
どっしりとお腹も重く
のたうち回っておりました。
ラジオ深夜便は面白いと思えず
不眠の頭に響くソウルの高音。
余計に寝られない。


朝方に流れた谷山浩子さんの声は
美しく癒されました。
歌詞がとても面白いのですね。
年代に寄ってはテレビも観ておらず
谷山浩子さんを私は知らないのですが
1曲だけ、みんなのうたで聴いたような。
あ~、不眠だったけれど
聴けて良かったと思いながら
6時くらいに少し眠る事が出来ました。


夕方、録画を観ながら1時間ほど寝たようで
今はお風呂も入って本調子です。
昨日焼いたお好み焼がもう1枚あるので
ビールをスパ~ッと飲もうと思います。
また同じくり返しかもです。
過ぎたら忘れる。学習が出来ません。