こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

タブーも忖度も、政治にはいらない!

こんにちは。
ちょっと、またサボっておりました。
何を書いたらいいのやら…
書きたい事があると言えば
いっぱいあるし
ないと言えば何もないような。



今日は電車に乗って
服を買いに行っておりました。
億劫で、億劫で、仕方がなかったのですが
お顔合わせとかいうのを
今度の日曜日にするそうで
日がなくなって来ました。
そこへ着て行く服がありません。
息子が結婚するお相手が
振袖を着て来るという事で(まさかやー)
こちらもそれなりの恰好を
していかないといけません。
めんどくさ。



先ほど帰って、遅めの昼食を食べ
おやつタイムでくつろいでいます。
お供えの栗入り三笠饅頭。
冷凍していました。


久しぶりの百貨店での買い物で
疲れ切りました。
いろいろ店員さんとおしゃべりが出来たのは
楽しい事でした。
お店に顔見知りの方がおられて
だれかなぁと考えたら
以前よく買いに行った
ご近所のお魚屋さんでした。
マダムはこういう所で
楽しまれているのだなぁと思いました。
安くて気に入った服が買えるお店が
全部潰れてしまったので
私の買物のほとんどは
ヤフオクからのメルカリ、
そしてたまにCOOPさんです。



次回、ZOOM勉強会の本が決まりました。
佐藤 学 さんの
「第四次産業革命と教育の未来」
~ポストコロナ時代のICT教育~
なのですが、
非常に読みづらい本だそうで
堤 未果さんの「デジタル・ファシズム」の
2章8章9章を先にやる事になりました。
とにかく、そんな読みづらい本の
担当になりたくはないので
は~い!と手をあげて
堤未果さんの8章を宿題にいただきました。
また苦しみが始まりました。


統一教会のひどい行いが
クローズアップされています。
言いたい事がいっぱいあります。
2部の大学に行っていたので
原理研=統一教会の記憶は
鮮明に覚えています。
こういう事はいい加減に書けないので
疲れた日はちょっと無理。
とにかく、ずっと野放しにしていた事を反省し
今回は徹底的に悪事をあばき
苦しむ人がなくなるようにして欲しいし
政治家との癒着はきっちり裁いて欲しいです。
そして、統一教会以外の
日本会議の実体、
創価学会、幸福の科学 etc.etc.
こういう団体が政治に介入している事を
しっかり暴いて、一掃しないと
世の中はいつまでたっても良くならない。
タブーも忖度も、政治にはいらない!