こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

さっそく、やりたい放題。

おはようございます。
今朝、雨が上がった後なのか
涼しかったです。
蝉の声がうるさ過ぎ。



最近の睡眠は
よく分らないのですが
ましになっているような気がします。
夜中に目は覚めていますが
それが何時なのかを確認するまでに
また寝ているような感じなのかな…
ラジオはつけっぱなしですが
何を放送されていたのか
記憶にない所を見ると
やっぱり寝ているのかと思います。
覚えていないだけかも知れないし
よくわからない。


   久しぶりにお花を買いました。税込み242円。


前日に「帰っていいか?」とLINEを寄こし
月曜日から木曜日の朝まで
むすこがおりました。
予定外だったので
若干、生活リズムが乱れました。
昨日の朝出勤していく時
「それでは結婚してまいります。」
とあいさつをして出て行きました。
土曜日に入籍をするからです。
前の晩、不安はあるかと聞いたら
他人と暮らす事への不安を言っていました。
男も不安があるんだと思いました。
時折、メンタルを整えるため
自分の部屋にこもっていたから
それが出来ない事は
考えてみたら
不安要因だなぁと思いました。
「以前、本を読みに行ってた場所あるやん。時間見つけてあそこに行き。」
と言っておきました。



結婚もしていないのに
プチ旅行に行っていたようで。
お土産があったので許しました。



岸田さんが昨日の記者会見で
原発の再稼働をすると言いました。
原発に群がる金の亡者を
これ以上待たせる訳にはいかないのでしょう。
動かせば金になるのですから。
政府関係者は
「動かせる原発を全部動かす」と言っているようです。
再稼働のめどが立っていなくても
早く検査を済ませて動かすそうです。


ちょっと選挙に勝ったと思ったら
ここぞとばかりに
魑魅魍魎がうじゃうじゃ湧いて来た。


あんな取り返しのつかない事故があったのに…。
今も地元には人間が住めず
避難生活を強いられている国民がいるというのに。
原発事故でまき散らされた放射性物質の
生き物へ与えている影響を
研究されている方のお話を読みましたが
恐ろしい話です。
放射性物質もウィルスも電磁波も
目には見えないから
軽く考えてしまうのでしょうか。


何も怖くない、コントロール出来ているとか
平気で言える輩に
国民の命を預けられない。
選挙に与党が勝ったからって
すべての事を信任した訳ではない。