こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

睡眠不足はつらい。

こんにちは。
今日は良いお天気です。
しばらくお天気が続くようで
だんだん暑くなるんでしょうね。
そして梅雨…。



昨夜はほとんど寝られず
ラジオも面白くなく
夜中にメルカリを見ていました。
ブルーライトがんがんです。


明日は洗濯する時間がないので
先ほど洗濯機を回しました。
掃除機もかけたいのですが
まるで元気なし。



昨日は靴とブラウスを買いに行きました。
クタクタになりました。
お昼は鰻屋さんに入りました。
久しぶりでとても美味しかったです。
デザートもついて 1,620円。


靴屋さんで「袋はお金が要る。」と言われたので
要りませんと言ったのですが、
まるでたこ焼きを渡すように
薄い紙で包むでもなく
くるっと覆っただけで渡されたのには
すっかり驚いてしまいました。
普通、靴は箱に入れないですか?
だれが履いたか分からない靴を
自分のバッグに入れる気分…。
sdgsは確かレジ袋の有料化だったと…。
箱から出したのだから
箱くらい入れてくれたらいいのになぁ。


ブラウスを買ったお店は
応対が良かったです。
また行きたいと思いました。
最近、店頭で衣類の買物をしていないので
とても疲れたのですが
たまには行かないと
世の中が分からなくなるようです。
私の気に入ったお店は
全部潰れているので
何とかお気に入り店を見つけたいです。



ベランダのプチトマトが
実をつけています。



においスミレも元気です。



下の方に花が咲いていました。



豆ごはん、まねして炊きました。
まめまね。(意味はありません。)
最近は一人暮らしなのに
4合炊くのは止めました。
2合だけ炊いて
冷蔵して食べ切っています。


昼から美容院です。
とってもしんどいので
キャンセルしたい所ですが
今日しか行けないので頑張ります。
朝に電話が入り、
夕方の用事を頼まれましたが
断りました。無理。


宇良ちゃんが早々と勝ち越しで
とても嬉しいです。