こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

夏はだらだら過ごしたい。

こんにちは。
ブログの更新をさぼっていたら
あっという間に6日も経っていました。
びっくりです。



雨もなんとか止んで
空が少し明るくなって来ました。
若葉が美しいです。
10:46 現在、
室温 27.0℃ 湿度 63.5%
いつの間に! びっくりです。
暑いはずです。
書いているうちに
また空が曇って来ました。
洗濯物を干したのになぁ。



この間、何をしていたのかな。
投稿に困らないよう、
写真は撮ってあるのですが…
そうそう、
産直野菜が土曜日に毎週来るのですが
それまでに野菜が切れていたので
メルカリで買おうとしたら
やり取りとか出品者様の発送つごうで
届いたのが土曜日になりました。
以前も同じ事をしてしまっています。
新たまねぎもズッキーニも
ダブりました。



毎食、野菜たっぷりいただきました。
パンは6枚切りの半分。
バターもジャムも塗らずに食べます。
後はトッピングいっぱいのヨーグルトと
コーヒー3杯。



これは悪友と自然環境の問題で
勉強をしに行った時のお昼ご飯です。
1,000円くらいやったかな。
金額を確かめようと家計簿を見たら
こちらも1週間空白状態です。
私は何をしていたのでしょう。
宇宙人に連れ去られていたような気分。
知らんけど。



とにかく、ビールにお菓子の
写真ばかりです。
私の健康志向はどこへ行ったのかと思います。
体重は一昨日量ったら
びっくりする数字が示されました。
もう、やる気なし。
次の日、お風呂で「もう量らんとこ。」と
スルーしたのですが
お風呂から上がって気が変わり
やっぱり量ったら
1,5kgも減って元に戻っていました。
一気にやる気が出る。


スマホの話とかワクチンの話とか
軍事費の話とか
いろいろしたかった記憶ですが
とりあえず更新をさせていただきます。
昼からはお尻に火が点いて来た宿題と
掃除機かけをする予定です。
掃除はこの前いつやったのか
まったく記憶にありません。
いよいよ私、危ないのかな。