こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今から夏が思いやられる。

おはようございます。
今日は雨が降るという事で
早めに洗濯物を干して置きました。
まだ降らないだろうと思って
歩きに行きましたが
やはり予報の通り、
途中から雨が降って来ました。
大慌てで引き返しました。
2,739歩。
お醤油をこぼして
昨夜から干していた物だけ
お風呂の乾燥を使って乾かしています。



お天気は悪いけれど
暑いよりはいいなぁ。
夏をどうして過ごそうかと考えると
今から憂うつになります。
嫌いでも24時間エアコンで
過ごすしかないのかも。


理想では、早朝に起きて
汗をかいてウォーキングを済ます。
シャワーを浴びて、後は家にこもる。
読書、昼寝、ビデオ鑑賞。


ところが最近、早起きが出来ません。
夜中に途中覚醒してしまうので
朝の7時くらいまでだらだらする事で
体調を保っている感じです。
暑くなるといつまでも寝ている事も出来ないし
早く起きられるかもですね。
そこに期待をして
夏バージョンの生活リズムに
ぼちぼち移して行こうかと思います。



昨日は家事がめんどうになり
夕刻にウォーキングを兼ねて
お寿司屋さんに行く事にしました。
残念ながらお休みでした。
3,929歩。
仕方がないので
いつものスーパーで
パック寿司を買いました。
2割引きで税込み 603円のお寿司。
そら豆も買ったので、
トースターで皮まま焼いて
美味しくいただきました。
ビールも飲みました。500㎖缶1本。



この前、息子がいた時に
お昼に歩いて買いに行ったお寿司。
10貫税込み 1,080円。
美味しくて安いです。
食べたいネタを追加して買いました。
食べ過ぎました。
往復歩いて 7,590歩。
「お寿司は盆と正月だけにして置け!」と
読んだ本に書いてありました。
思う以上に塩と砂糖が入っています。
ご飯もトータルにすると
とてもたくさん食べる事になります。
不健康です。が、楽です。



昨年、種を撒くのがめんどうで
遅い時期に育ててしまったプチトマト。
切り戻しをして肥料を上げたら
元気になりました。
冬を越して
早々と花を咲かせています。
気を良くして
薔薇でも植えようかと考え中です。