こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ツボにはまったら、自分では抑えられない。

こんにちは。
大阪のコロナ新規感染者数が
やっと1,000人を下回り、
昨日は998人になりました。
8人の方が亡くなられていて
まだまだ喜べる状態ではありませんが
心理的にはずいぶん楽になりました。



昨日は3か月ぶりに美容院へ行きました。
2月の予約を4月まで
延期してもらったのですが
白髪が伸びてがまんが出来なかったし
今のうちに行った方が安心だと思って
早めてもらいました。
今日は歯医者さんも行きました。
来週はいろいろ予定を入れました。
波が静まっている時に息抜きです。


美容院へ今度いつ行けるか分からないので
髪の毛を短くしてくれと言ったら
いつもはスルーして
普段とほとんど変わらない
ちょっと短めかなという髪型だったのですが
今回はえらい短くされてしまいました。
短くしたら仕方がないのかもですが
中をすいていたので
なんだか髪の毛が少なくなって
ボリュームがなくなってしまいました。
いややわぁ。



この前、息子が帰っていた時に
いっしょに “ 報道1930 ” を観ました。
始まって間もなく
「この人のネクタイピンの位置、上過ぎるんちゃう?」
と息子が言ったので、
もう可笑しくて可笑しくて
映る度に笑ってしまい、話の内容が頭に入りません。
人様の容姿をネタにしてはいけないのですが
私にはこのお洒落な男性が
浴衣の帯を上で結んだ赤塚不二夫さんの
バカボンにしか見えなくなってしまったのです。



最近の息子はちっとも本を読んでいないようで
いつも帰って来たら新しい本を2,3冊
かばんから出していたのですが
今はゲーム機しか入っていない感じです。
そういう私も全く読めていないので
人の事を言えないのですが。
算数の勉強も中1で落ちこぼれたままです。
血圧はまじめに測っています。
禁酒も続いています。不思議です。
人にも波があるようです。