こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ちょっとした事で気分がましになる。

こんにちは。
今日は1日中雨のようで
くら~いです。
心が暗いかと言うと
今日はいつもよりましです。


  うちの畑。もう無理しなくていいよと言いたいのですが
  プチトマトが寒くなってから実をつけています。



昨夜も夜中に目が覚めて
ラジオ深夜便を聴いていました。
村下孝蔵さんの “ 踊り子 ” が流れ
半分寝ながら喜んでおりました。


6時半にラジオ体操が流れると
うるさいなぁと起きるのですが
今朝はここで私は足の体操をしようと決め
一通りやりました。
久しぶりです。


気になっていた事をいくつか片付け
宿題も少し前に進めました。
ダンベル体操もやりました。
ストレッチもゆっくり、しっかりやりました。
エクセルを超久しぶりに使いました。
セルに式を入れるのに
“ かける ” のマークがどれかも忘れています。
でも楽しかったです。



冷やしたらいけないと思い
靴下を買いました。
ふかふかで暖かいですが
トイレのスリッパが履けません。
つま先立ちでこけかけながら入りました。


昨日は日曜日で、ゴミの日もなく
朝から一度も家を出ませんでした。
コーヒーが切れていたので
仕方がないので夕刻に
近所の喫茶店に買いに行きました。
帰ったらインターフォンの記録に
ご近所の女性が映っています。
何の用やろとお伺いしたら
「しばらく会わないからどうしているのかと思って…。」
生存確認でした。ありがたいです。
今朝もゴミを捨てに行ったまま
家にこもっていますが
傘を表に干しているので
生きているのは分かって貰えます。


今日はやる事をやったので
気分が良いです。
ノートを4つに折って
4年日記を作っているのですが
5月から書いていませんでした。
それもずっと気になっていて
5月から日付を書いていくのは
なかなか疲れましたが
がんばって記入しました。
来年のスケジュール帳にも
当面の予定を書き込んだし
そんな事が心を少し整理出来て
気分をましにさせてくれています。


あとは宇良ちゃんが勝ってくれたら
最高です。


  私もKちゃんといっしょ。
  Wちゃんの更新がうれしいです♡