こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

60歳台後半をどう生きるか、目標を立てました。

こんばんは。
最近、なんだか分からないのですが
スケジュールが詰まって来ました。
年末に近づいているからなのでしょうか…。
コロナが収まっているので
いろいろお誘いが増えているのも
大きな原因です。
嬉しい事ではあります。



昨日は元同僚4人で
映画 “ 梅切らぬバカ ” を観ました。
場所は梅田だったので
人込みにアタフタしながら
久しぶりの都会で嬉しかったです。
居酒屋は天王寺を予約して貰っていて
それまで時間があるので
喫茶店に入りました。
ケーキセットが3割引のタイムサービスだという
お姉さんの配るちらしに乗せられて
ケーキを食べる気満々で入店しましたが
最終踏み止まり、ブラックコーヒー
7kcalでがまん出来ました。



昨日の都会歩きは、15,705歩。
今日は四柱推命と諸々で8,856歩。
歩くと火傷の足の甲が靴に当たって
なかなか治りません。
それでも何とか自力で治せそうです。
抗生物質で腸の菌を殺さずに済み
良かったです。
次に同じような事になったら
迷わずお医者さんには行くつもりです。



昨日の昼食。
前の日に作ったお好み焼きを
キッチンバサミで半分に切りました。
その分、お腹が空かないよう
キノコを炒めて量増しして置きました。


体重計が壊れてしまったので
痩せたかどうか分かりませんが
血圧はまじめに朝晩測っていて
少し下がって来た感じです。
筋肉を増やすのが目的なので
体重は少しくらい増えても
気にしません。
そう言いながら、内心は
3kg減を目標にしています。


来年は、いよいよ66歳になります。
60歳台の後半戦です。
自分としては大きな目標を立てました。
言うと恥ずかしいので書けませんが
このまま死んだら悔いばかりなので
一つくらい思った事を成し遂げたい。
それで、今日は四柱推命のお稽古を
12月で辞めると先生にお伝えしました。
あれもこれもでは絶対出来ないので
集中してやろうと思います。
もし出来なくてもいいのです。
70歳になった時、
5年間目標に向かって努力をした
と思えたら良しです。