こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

通して寝られて気分が良いです。

おはようございます。
昨夜、興味のあるYouTubeを見つけて
0時前まで聴いてしまったので
また寝られなくなるかと思いましたが
途中起きることなく
5時まで寝られました。
わりあい、スッキリしているので
PCに向かっています。



今日は10時から四柱推命のお稽古ですが
初めてZOOMでやります。
私は元々占いに興味はないのですが
ご縁で習っています。
目的は暇つぶしと外へ出ること。
ウォーキングと先生とのおしゃべり。
帰りに寄るTSUTAYAとランチです。
ZOOMは先生の練習と
コロナと真夏の暑さ対策時用です。
大雨の時もZOOMでお願いしたら良いなぁと
今これを書きながら思いました。


月と木星が接近するのは
9日だと聞いていましたが
11日が正しかったとLINEが入りました。
ネットで調べたら、ここしばらくは
天体ショーがあるようです。
夜が楽しみです。



この前、上沼恵美子のおしゃべりクッキングで
小松菜を豚肉で巻いて焼いたら
シャキっとした食感で美味しいと
紹介されていました。
ちょうど小松菜を洗って切った状態で
タッパーに入れてあったので
作ってみました。
所々しか聴いていなかったので
クックパッドを見たら
チーズも一緒に巻いています。
家にチーズはあったのですが
とろけるチーズなので
きっとドロドロになって失敗すると思い
スーパーへ買いに行きました。
片栗粉をつけるのが面倒で
とろみちゃんを振りかけました。
嫌だったけれど、仕方がないので
豚肉を触りました。



完成しました。
美味しかったです。
小松菜は湯がいていないので
食感的にチーズは必須と思いました。
コレステロール的には
しょっちゅうはダメダメとも思いました。



昨日、COOPで届けられました。
「ニオイスミレ チャールズウィリアムグローブス」
だそうです。
すみれは強いと聞いていたので
植えてみようと思いました。
プチトマトは今頃小さい実が鈴なりです。
ずっとほったらかしていて
植えるのが遅かったから
これから寒くなるのにごめんなさいです。
すみれは到着後すぐに植えました。


今から頼まれていた物を少し片づけて
モーニングショーを見ながら
朝食といたします。
モーニングショーは毎朝の楽しみですが
ゴミ屋敷とか暴力事件とか
時間をかけてやる時は観ません。
個人のプライベートな事を延々とやる時も
見たくないので消しています。
ほっといてやれと思います。