こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

「断捨離はほどほどに」は当たっている。お洒落心はやっぱり捨ててはいけない感じ。

こんにちは。
午前中、出かけていました。
行きしなは歩いていると
少し暑く汗をかきましたが
帰りは曇って来て、寒く感じました。
体調の管理が難しいです。
15:00 現在、
室温 25.2℃ 湿度 45.5%
歩数計は 6,969歩だったので
室内で歩き足して7,013歩にしました。



ご近所の女性で
よく私のブログに登場している方ですが
とてもお洒落さんです。
昨日、素敵なバッグを持たれていたので
「素敵ですね!」と言ったら
通販で買ったとか。
「ストレスが溜るから買うねん。」って。
ラシット?のオーストリッチのコンビで
濃いピンクが口の所に覗いていて
とても可愛かったです。
この前は高そうなコーチのバッグでした。
充分似合っていたけれど
若い人が選んだのかなと思いました。
「この前のは高いねん。娘が選んでくれてん。」
とやっぱり言われていました。


今までに買ったバッグを見ては
提げて出て行く所もなく
「バッグなんて1個でいいわ。」なんて
後悔してしまいますが
ご近所さんはまだ買われている!
それも近所の郵便局に行くだけに
上等のかばんを提げて行く。
それも、年配女性定番のショルダーでなく
ハンドバッグ。
それも、雨の日に。
目が覚めました。
やっぱり、お洒落心を忘れてはダメですね。



帰りにスーパーへ寄ったら
さんまが6匹 298円(税抜)で
思わず買ってしまいました。
「ぜったい!!得」のシールに弱いです。
生魚を触りたくないし
まな板に乗せたくないので
キッチンばさみで2つに切り
半分をフライパンで焼き
もう半分はラップをして
とりあえず冷蔵庫に入れました。
お昼に1.5匹分食べました。
後3回食べないといけません。
味は…いまひとつでした。



昨日は友人とランチに行きました。
いつもの鰻屋さん。
喫茶店でいっぱいしゃべりました。
私はお店に座っていただけでも
疲れるタイプで
帰ってからブログが書けませんでした。
夜もいつもより良く寝ました。
入院でもしたかな…と思いながら
電話をした兄が
家でこたつに入っていると言って
割と元気な声でよくしゃべってくれたので
少し安心出来た事もありました。
心配事があって
気持ちがざわついていると
ブログもなかなか集中して書けません。
普通のたいくつめの生活が
今の私にはしあわせです。



認知症予防に息子が送って来た
キラーナンプレにハマっています。