こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

6月、最後の日を楽しむ。

おはようございます。
良いお天気です。
昨日、蝉の鳴き声を聞いたのは
空耳かと思いましたが
今朝も短時間ですが鳴いていました。
いよいよ夏がやって来るのですねぇ。
明日から7月。
一番楽しかったのはこどもの時。
夏休みが目前で、短縮授業で早く帰られる。
その次は青春時代。
7時になってもまだ明るくて
いっぱい遊べました。
働いていた頃はボーナスが貰えて
退勤時間はまだ明るくて嬉しかった。


今は暑いだけ。
今朝なんか心臓のあたりが何か変で
この夏、乗り越えられるかな…と思案する。
蝉より長生きさせて貰って
文句を言っていてはいけませんね。
暑いだけと言いましたが
7月は洗濯物が早く乾いて、ありがたいです。



昨夜、2時頃に暑さで目が覚めて寝られず。
また要らない事ばかり考えてしまうので
ラジオをつけました。
“ ラジオ深夜便 ” が聴けました。
懐かしいベンチャーズが流れていました。
倍賞千恵子さんの特集で
美しい声をずっと聴きながら
朝を迎える。
元気なラジオ体操が始まると
頭が痛くなりそうでスイッチを切り
5時頃起きました。
ソファで横になってビデオを観ていたら
また寝られるかと思いましたが
うまく行きませんでした。
知人が夜寝られなかったからと
昼前まで寝ていたのは
すごい芸当だなぁと思いました。



6月最後の日。
今年も半分が過ぎて行きます。
じっくりと味わいながら
1日を過ごそうと思います。
ちょっと不眠ですが…。
口も開かないし…。


PVアクセスランキング にほんブログ村