こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

統一協会ずぶずぶの自民党議員は、日本のために早く政治の世界から消え去ってください。

こんばんは。
今日は風がきつくて
曇った1日でした。



今朝は早くから用事があったのですが
案の定、2時頃に目が覚めて
寝られなくなりました。
なにも「起きなければ!」と
強く思ってもいないのに
歳を取るとどうしてこうなのでしょう…。


帰ってからも寝不足でしんどいし
そうかと言って昼寝も出来ない。
ぼ~っと録画を観ながら
寝ようとしても一瞬眠くなるだけです。


相撲は宇良ちゃん連敗だし
ハァ~、という感じです。
こんな調子じゃ、また働き出したら
不眠がぶり返しそうです。
今のところ、今度の仕事は
死ぬまで働きたいと思っています。
(昔、息子に死ぬまで働けと言われました。占いでもそうなるみたいに言われました。涙)
兄が転がり込んで来ても
南海トラフがやって来ても
しがみついてやる!
くらいのお気に入り条件。
時給は1,000円ちょいですけれど。
雇ってくれたらそこは求めません。
これがダメなのね、日本人。


そう思っていましたが
だんだん勤まるのか
自信がなくなって来ました。
自分を奮い立たせるために
YouTubeを「働く高齢者」で検索して
元気に働く先輩方のお姿を
ビール片手に観ています。


80歳を過ぎているのに
走って品物の補充をしている人。
90歳を過ぎているのに
高齢者の介護をしている人。
すごいなぁ!と思って観ていましたが
私があんな風になる訳がなく
YouTubeで紹介されている人は
特別な人。
70,80歳を過ぎても
皺ひとつなくピカピカのお顔の方も
特別な方で、私がいくら努力をしても
あんなになる訳ではない。
それでも観ていたら
心にやる気が湧いて来て
がんばろうと思えるのです。
(現実はそんなにがんばらないけど…)
私にとっての
カンフル剤みたいなものでしょうか。


岸田さんのお話を聴いていても
ちっともカンフル剤にはなりません。笑
この人、自分の言葉で
心から話しかけるって出来ないのかな?
そういう意味では
安倍ちゃんの方が人間らしくて
良かったのかな。
考えている事も、やった事も
決して国民のためにはならない
害悪だったと思うし
歴史をバックさせた罪は大きい。
説明責任を果たさなかった事も
政治を劣化させた彼の罪過だと
私は思います。
が、
岸田さんの会見を聴いていたら
懐かしいなぁと
思い出してしまいます。
安倍ちゃんの方が愛嬌があったのかな。
とにかく、もう自民党に
政治は委ねたくはありません。


統一協会ずぶずぶの自民党議員は、
その教義に基づいて
韓国のために政治をしているのでしょうか。
人殺しの武器を爆買いして
アメリカのために政治をしているのでしょうか。
日本のためを思うなら
統一協会と繋がった議員は
1日も早く
政治の世界から消え去ってください。
あなたたちが反省もなく
大きな顔でのさばっているから
統一協会ものさばっているのです。
統一協会=勝共連合は
何の反省もせず
また選挙前に暗躍しています。
許してはなりません。



今日、お駄賃にもらった
文明堂のカステラ巻。
お茶で一服。



今朝は時間がなく
ヨーグルトはひとつ目の用事が済んで
帰ってから大急ぎで食べました。
Kちゃん御用達の
“ 黒ごま アーモンド きなこ ” と
“ 健康果集 ” ひまわりの種 かぼちゃの種 クコの実 etc.と
はちみつをかけて食べるので
栄養補充と思って、私には欠かせません。
ヨーグルトも毎日食べたらいけないとか
言われる方もありますが、どうなのかな…。
自分の腸に合った菌を探して
ヨーグルトを買ったら良いとも
言われていますが
好きな銘柄ばかり買ってしまいます。



昨夜の夕食。
フライパンで焼くだけの
“ 伝助あなごのムニエル ” 
美味しかったです。
おでんは今夜も食べます。


飯が不味い!と兄が言うから
COOPでいっぱい買っていたのに
全部自分で食べていかないと
冷凍庫がパンパンです。



今日は、川沿いの桜の蕾が
ほころびかけて
やわらかな桜色の花びらが
顔を出していました。
もう、春ですね。