こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

私も家庭菜園がしたい!

こんにちは。
時間はそう長くはないのですが
最近、それなりにぐっすり眠れていました。
昨夜寝ようとしたらLINEが入り
スマホを見たのが
悪かったのかも知れません。
久しぶりになかなか寝付けず
寝たのか寝ていないのか
分からない状態で起きました。


ラジオを聴きながら足の体操をして
起きたら、まだ朝食には早いので
本でも読もうと思ってソファーに寝そべりました。
速攻で寝たようです。
15分ほどぐっすり眠る事が出来ました。




今日は絶対午前中に投稿しようと思っていたのに
睡眠不足の上に、電話が2本も入って来て
こんな時間になってしまいました。
59:41と52:01です。ほとんど2時間。
私はよっぽど暇だと思われているのです。
暇ですけれど…。
人間の声が聴けるのは
とてもありがたいのですが
嬉しいような悲しいような、です。


そういう訳で
今日は読書を進めようと思っていたのに
1ページも読めておりません。
これが終わったら読もうと思いますが
何だか、また寝そうです。



それでも、ミニトマトの種まきだけはやりました。
COOPでずっと前に買っていたのですが
ほったらかしにしていました。
梱包を開けてプリントを読めば
5月中にまけば良いみたいで
ぎりぎり間に合いました。



ミニトマト、こんな種。



小さなプランターにまきました。
土を触ったのは久しぶりです。


いろいろ書きたい事があったのですが
眠たくなって来ました。
それでは、おやすみなさいませ。



PVアクセスランキング にほんブログ村