こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

最近、ブログがめんどくさい。電磁波にやられているのかなぁ。

こんにちは。
今日は午前中に用事があって
午後からぐったり、ダラダラしていました。
ブログも最近リキが入らず。
電磁波にやられているのかなぁ…。
停滞期、乗り越えるぞ~。



テレビ離れと世間で言われていますが
私もテレビが面白くなくなっていて
YouTubeとラジオが最近のお友達です。
少し前までは “ 羽鳥慎一モーニングショー ” が
気に入っていたので、
何の予定もない日であっても
平日の午前中は楽しく過ごせていました。
番組再編でコメンテーターさんが変わり
内容も動物ネタからのゴミ屋敷みたいな…
交通ルールを守らない人や常識がない人の話題を
延々と観せられ、汚い言葉を聞かされて、
情報としては3分もあれば伝わる物を
10分も15分も繰り返し観せられて
そんな事から得る物もなく
チャンネルを変えてしまいます。
と言って、他局にも観たいものはなく
スイッチを切ると言う感じです。


  なぜかCOOPで注文していたお菓子。
  昨夜一袋いっきに食べてしまいました。
  やはり、買ってはいけません。



NHKの朝ドラも
毎日まじめに観ていたのですが
なんか私には面白くなくて…


そんな中、今 “ 古畑任三郎 ” の再放送が
毎日あって、録画をして
楽しく観させていただいています。
リアルでは観ていなかったのです。
仕事が忙しかった時代だったと思います。


田村さんを観られるのも嬉しいですが
他の出演者さんの若い頃を観るのも
楽しみになっています。
田村さんの舞台は一度だけ観に行った事があり
美しく素晴らしかったです。
着流しの着物姿で決めたポーズは
とても美しく妖艶でした。
“ ベルサイユのばら ” のラブシーンで
長谷川一夫さんの演出について
語られているのを読んだ事があるのですが
美しいポーズは非常に無理な姿勢を求められ
演じる側はとても辛抱がいるそうです。
田村さんも美しい舞台を追求されていて
華やかさだけでなく
陰で大きな努力をされている人なんだなぁと
当時思った記憶が今でもあります。



そんな訳で、何とか投稿出来ました。
“ Z世代 ” と“ 団塊の世代 ” がタッグを組んで
世の中良くして行ってくれ~的な
内容で書く予定がぜんぜん外れてしまいました。
まぁ、いいですね。「継続は力なり」で。