こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

禁アルコール3日継続中!

おはようございます。
今朝はまだ過ごしやすい気候です。
8:30現在、
室温 27.2℃ 湿度 49.2%



ゴミを捨てに行く足で
少し歩きました。
1,771歩。少し過ぎました。
もう少しがんばるべきでした。
それでも汗をかきました。
夏はどうして過ごしていたのか
想像もつきません。



朝食用のパンが切れたので
ホットケーキを焼こうと思い
泡立て器を出しました。
たまにしか使いませんが
もう何十年も重宝して使っています。
混ぜる金具が2本あったのが
1本紛失しています。でも、これで充分です。
粉が水分を含む前に
電動で動かすとえらい目に合います。
あたり一面粉だらけになります。
何回もえらい目に合っているので
記憶力が悪い私でも、
最初はスイッチを入れずに
手動で混ぜるという記憶は定着しています。
それと、しばらく泡だて器を浮かさず
底に近い位置で動かす事。
これは忘れていて
若干飛び散りました。



1袋で4枚焼けて
次のCOOPまで持たす事が出来ます。
ありがたい。
全粒粉で色は悪いですが
あっさり何もかけずに
美味しくいただきました。
蒸した野菜も食べました。


(画像はネットからお借りしました。)


昨日、宇良が十両優勝しましたね。
ずっと待ち望んだ宇良関の活躍。
がんばりました!
可愛い宇良和輝ちゃん、大阪の星。
最近は悪いイメージばかりの大阪ですが
本当は、こんなに爽やかな人もいっぱいいます。
どす黒い図々しい奴に隠れてしまうのよね、
いい人は。
とにかく、トップがチンピラと詐欺師で
イメージ悪いですから。(私感)
現在の大阪、パワハラ全開中!



「内臓は消耗品。大事に使わなアカン。」
と息子に言われたので
ここ3日アルコールを抜いています。
コーヒーも3杯から、そろそろ1杯に
減らそうかと考えています。
足の体操も3日続いています。
ずっと続けられたら良いのですが
これが人間なかなか難しいのよね。
3日坊主って言いますもんね。
残念! か?



PVアクセスランキング にほんブログ村