こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

雨でも外に出たら気分は晴れ。

こんにちは。
大阪は今日も雨だった。
朝からくら~いです。
テレビはワクチンワクチンと言っていて
興味もないし、傘をさして
ウォーキングに出かけました。



本当にご近所なのに
これまで、あまり意識に入っていなかった
遊歩道を歩いて来ました。
雨に濡れた若葉がきれいです。
いろいろな花が一杯咲いて
雨で人も少なく最高でした。
4,992歩。
あとひと踏ん張りしたら良かったかな。
もう今日は家に籠ります。


息子が月曜から帰っていて
熱が上がったり下がったりでした。
昨夜は37.2度、今朝は36.8度でした。
仕事を休む訳にもいかず
もし感染していたら職場の人に
うつすかも知れません。
「誰でも いつでも 何度でも」
気軽にPCR検査を受ける体制を作って
欲しいと思います。
一貫して否定的な大阪では無理ですが…。
鳥取県の昨日の感染者数はゼロ。
ワクチンがなくても抑え込んでいます。



息子のおさんどんも終わり
解放感いっぱいです。
今日はメルカリの出品でもして
遊ぼうと思います。
写真のメガネとポットは
メルカリで買ったものです。
ポットに毎朝お湯を入れて
おばあちゃんゴッコをしています。
メガネは1,100円の老眼鏡です。
たまにしか使いませんが、あると助かります。
今までは百均の老眼鏡でしたが
生活をレベルアップさせました。



鳴門鯛焼き本舗がそばにあるようで
「コロナをうつされるリスクの中、買って来た。」
と言って、仕事帰りに買ってくれました。
十勝産あずき1匹(220円)と 
鳴門金時いも1匹(240円)が袋に入っていました。
正統派のあずきをいただきました。
初めて食べましたが
とても美味しかったです。
厚みが最適だと思いました。
ネットで調べたら、
「大阪府で食べたいたい焼きランキング」では
残念ながら10位でした。
1位を食べてみたいものだと思いました。



最近、知った事2つ。
① 家のすぐそばに素敵な遊歩道があった事。
 (人が多いと思って避けていた。時間帯や天候で人が少ない時があり
  行ってみたら思った以上に素敵な遊歩道だった。)
② ペットボトルのキャップはプラゴミに入れて良い事。
 (働いていた時は職場のそばに回収してくれる所があって
  通勤時にさげていた。辞めてからはどうしたら良いか分からず
  溜まりまくっていた。ご近所の人に教えてもらえてお悩み解消。)


この家に住んで18年。心、ここにあらずでした。
この市に住んで32年。ゴミのルールも知らず。





PVアクセスランキング にほんブログ村