こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

お昼寝にちょうど良い気候。

こんにちは。
今日、明日は梅雨の晴れ間で
洗濯物をいっぱい干しました。
明日はシーツ類を洗う予定です。



メルカリで遊んでいたら
あっという間に時間が経ちました。
明日はZOOM勉強会で
まだ、まったく課題の本が読めていません。
今から夕刻までがんばろうと思いますが
本を開けたら寝てしまいそうです。



昨日、用事を済ませた帰り道に
ふと水饅頭が食べたくなりました。
昔、暑くなってくると
よく母親が買って来てくれたなぁと
懐かしく思い出しました。
“ つるつる饅頭 ” と言っていた気がします。
ネットで調べたら、片栗粉と市販の餡で
簡単に作れるみたいですね。
気が向いたら作ってもいいかな
作らないだろうな…
という事でお饅頭屋さんで買いました。
初めて入ったお店です。
2個だけ売ってもらえました。
葉っぱは本物で、良い香りがしました。



大阪市の教育の話とか
おおさか維新の議員さんは新型コロナの感染者が多く
すぐに入院出来ているらしいという話を
ちゃんと調べて書きたかったのですが
それをしていると明日の勉強が出来なくなるので
泣く泣く今日はあきらめます。
それでは、この辺で。おやすみなさいませ。



PVアクセスランキング にほんブログ村