こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

仕事を辞めて2年。家の前で〇〇す事がなくなりました。

こんばんは。
今日は四柱推命のお稽古でした。
お昼に終わるけれど
外食はせず、そのまま歩いて帰りました。



ウォーキングは、6,143歩。
朝の出かけにトイレに行ったまま
どこにも寄らずに帰っているので
帰りは大あわてです。
エレベーターを待つ間に
靴のかかとを踏んでスタンバイ。
家に帰ったらすぐにトイレに入りたい所
そうは行きません。
マスクを取り、コートをかけて
郵便物を置いて、カバンを下ろす。
大あわてで手洗いです。
入念に洗うので時間がかかります。
ウィルスと膀胱我慢の闘いです。
死にそうでした。



先生のお宅で
トイレをお借りするのは遠慮しているので
いつもは通る公共施設でお借りして
身づくろいをして伺っています。


今日は写真の食料を届けるため
時間の都合で、トイレに寄る時間を割きました。
「フードバンクプロジェクト学生食糧支援」というのが
各地で取り組まれています。
新型コロナの影響でアルバイトが出来なくなったり
親の収入が減り仕送りがしてもらえない等で
食事もままならない
学生さんが増えているようです。
災害用に置いている鯖缶や
お供えで溜った羊羹も入れました。
大した物はありませんが
少し協力出来て嬉しいです。
品物を預かっていただいた方が
とても爽やかな方で気分も良かったです。



PVアクセスランキング にほんブログ村