こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

生きるのが下手過ぎる。

おはようございます。
お天気の良い朝です。


                      カレンダー


金曜日に兄を
入院させていただきました。
私が行くには不便な場所ですが
面会は出来ないので
洗濯物を取りに行ったり
病院から呼び出される以外に
行く事もないようです。
兄の様子を見られないので
心配です。



昨日、富田林の寺内町巡りに
誘われていました。
兄の入院で自由にはなったのですが
身体はバキバキだし
家の中はくちゃくちゃです。
心もすぐには回復しません。
「癒しになるから。」
と参加をうながされたので
そうだな、自由なうちに
自由を楽しもう
と、私も予定通り行って来ました。


富田林は大阪の南河内にあり
中世から自治組織が発達し
魅力的な地域です。


とても充実した時間を過ごせましたが
すぐに気持ちを切り替えられる訳もなく
頭も身体も半分ふらふら。
今朝は、ぐったりですが
病院へ行かなければなりません。
疲れます。



それなのに
お誘いは断れないタイプ。
予定が埋まっていきます。
遊んでいる場合じゃないのに…
病院をいつ追い出されるか分らないから
やれる事はやって置かなければ。
その上、
マンション排水管掃除のお知らせビラが
ちらちらと私の目に入って来て
イライラ度がますます高まっております。