こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

自分の笑い声で目が覚めた。

おはようございます。
睡眠不足の割に
爽やかな目覚めで起きました。



一昨日、久しぶりにN君と飲みに行きました。
N君は何か月か前から
額のまんなかにホクロが出来て
私は会う度に手を合わせて拝んでいました。
ホクロはどんどん大きくなり
とうとう血が出てはがれて来たようです。
下部のはがれた部分が突起状に突き出ています。
黒い物がヒョロヒョロと。
寒気がしました。
「これは、きっと夢に出て来る。」
と思いましたが見ませんでした。
今、これを書くのに
思い出しても寒気がしています。


生3杯飲みました。
最近弱くなっているので飲み過ぎでした。
夜、眠りが悪かったです。
昼寝をして挽回しようと思っていたら
電話が入ったり
ZOOMが出来るかの確認をしたりで
じゃまをされました。
夕食を早めに済ませて
玉川徹さんの「そもそも総研」を観ていたら
うとうとです。
寝てはビデオを早戻し、寝てはビデオの早戻し。
11時のニュースを少し観て
寝床に入ったら寝付けませんでした。
寝たら夢を見ました。
記者会見をしていました。
隣に夫がいました。
それが嬉しかったのか
声を出して笑いました。
自分の声で目が覚めました。


私はあまり声を出して笑いません。
息子がこの前、それを悩んでいたので
自分の事に気づきました。
思い出したら夫もそうでした。
声を出して笑う人が1人いたら
場が明るくなるので憧れます。
父母がそうだからゴメンね。
と息子には謝っておきました。


うなされて目が覚めた事は
何回もありますが
笑って目が覚めたのは初めてです。
夫が存在していたので
心が安定して嬉しかったのだと思います。


そうこうして
今朝も睡眠不足です。



話は変わりますが、
病院の栄養管理士管理栄養士さんに約束してしまったので
アルコールは1日置きになりました。
同じ飲むのなら
ちょっと美味しい物をと思い
スーパーで買いました。
まあまあでした。
これを飲んだ後、キリンが飲めれば嬉しいですが
1日350㎖1本、1日置きです。(家飲みの場合適用)



PVアクセスランキング にほんブログ村