こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

感染リスクを下げて生活を楽しむ。

おはようございます。
昨日、3時過ぎに風の音で目が覚めて
そのまま寝られず睡眠不足でしたが、
今朝も5時前に目が覚めてしまいました。
ゴミ捨ての用事もなく
いくら寝ていても誰も怒らないのに
目が覚めてしまい残念です。



昨日は四柱推命のおけいこでした。
四柱推命は生年月日と生まれた時間を基に
あれこれ占うのですが、
時間が分からない人がほとんどです。
時間の所にあるもので
大きく解釈が変わる場合があり
やっていて意味があるのかな…
と、少し思いながらやっています。


ものすごく当たる時があって
すごい!と思うのですが
考えてみたら血液型とかと同じで
当たる部分だけに心が奪われて
ちっとも当たっていない所があっても
そこはスルーしているように思います。


とりあえず、昨日は7,485歩。
歩けたので嬉しいです。
美しい先生とお話をしたり
適当に頭を動かす事に刺激があって
自粛生活の中での楽しみです。



終わった後は息子と待ち合せて
ランチに行きました。
久しぶりの外食で、少し緊張。
私は和食を食べたかったのですが
息子が寿司と言うので仕方なしに寿司店へ。



私はランチセットを食べますが
息子は食べたい物だけ単品で注文します。
数は負けたくないので
私も追加でエビアボガド巻きを頼みました。
食べ過ぎました。



最近お気に入りの喫茶店に誘いました。
「僕の話を聞くなら入っていい。」
と言う条件付きで入りました。
自分が寝不足なのを忘れていました。
認知症について延々聞かされました。
苦痛でした。
“ 話す時はマスクを着用してください ”
と書いた紙が席に貼られています。
飲み物を口に入れた後、マスクを下げたままで
5回は注意をしました。


「どこでうつったのか分からない。」
とTVで感染した人の話を聞くと
怖くってどこにも行けませんでしたが
久しぶりにお店に入ってみると
世間の人は普通に生活をしているように
私の目には映りました。
「二極化や。」と息子は言います。
家に籠っている人は見えませんもんね。


人も少ないだろうし
久しぶりに天王寺の慶沢園にでも
行ってみようかなと思うのですが
家に籠る生活が身に付いて
行動力がなくなってしまいました。
おっくうになる+コロナ怖い+大阪怖い。
これから先が長くなりそうだし
充分感染に気を付けて
行動範囲を広げようと少し思いました。



PVアクセスランキング にほんブログ村