こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

占い師にはなれない。(&「都構想」反対!)

おはようございます。
今日は四柱推命のおけいこです。
もう少ししたら、バスに乗って行きます。



先生は占いで、私が70代まで働くと出ているので
占い師になる前提で話される時があります。
「年を取っても、表を通る人がたまに入って来て
 占ってあげるのもなかなかいいもんじゃない。」
「全部覚えなくても、ここだけ言ってあげたらいいわ。」
とか、時折言われるのですが
私はまったく占い師になる気がありません。
もっと歳を取ったら
家の前を通る人がひょっこり入ってくれて
占い&暇つぶしの話に花が咲き…
いい感じなのですが
うちはマンションだから
家の前は人通りがありません。
月謝がもったいないから
いつ辞めようかと考えているくらいで
とてもとても
他人様の人生を占うなんて
出来る訳がありません。
今はウォーキングも兼ねて
楽しく行かせていただいています。



台所の食器洗剤が切れました。
店頭にウタマロが並んでいたので
初めて買いました。
ちょっと高かったです。
使い心地はどうでしょう?
楽しみです。
左側の固形石鹸は
衣類の手洗い用に使っています。
100円くらいだったかな。
お気に入りです。


昨日は昼から
お墓参りに行きました。
ライターの中身がなくて
ろうそくも線香もあげられず。
お花だけ供えて、ごめんをして
帰りました。
この日のウォーキング 12,010歩。
ブログ用に写真を撮っていたら
きれいなお花に2匹も毛虫がいました。





《 都構想反対!私が生まれ育った大阪市をなくさないで。》


                             制作:チーム直行直帰さん




あとこれも挙げておきたいんだ。「大阪市」を誇れる画像として。
東日本大震災で、東北にかけつけた市営バス。
維新市長になる前の大阪市も、融通もきけば決断力もありました。          @ssoshu        


                      shiNOda SOShuさんのツイッターより



PVアクセスランキング にほんブログ村