こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

安定しない生活。

おはようございます。
今日は曇り空。



プラゴミを1回パスしたため、
これ以上溜まったら困るので
朝一番に捨てに行きました。
プラゴミは回収時間が早いです。
溜まりまくっている家も
あるんだろうなぁと
想像しています。
友だちが言うには
プラゴミは車を汚さないので
早くに回り、一定回収した後に
違う地域の生ゴミの回収に回るため
早い時間に来るそうです。
それは仕方がないかと思いました。



昨夜、兄はベッドから出ようとして
ベッドから落ちたようです。
自分の理解と身体の状態が違うので
いくら言っても
同じ事のくり返しです。
ここを退院させられたら
次はないと言われています。
もうそろそろ迎えに来いと
電話がかかって来ると思っています。
お腹の調子が悪いです。
不安でいっぱいです。



昨日、病院に届け物をした後
悪友と会いました。
いつもの店に行きました。
経営者が変わったので
メニューは違いますが
店の作りはそのままで
いつものカウンターの隅に座って
落ち着いて飲めました。
前の店主は病気になられて
やめられています。


今度の店主は広島で修行したそうで
広島メニューがありました。
それで広島焼きを食べました。
もやしが入って美味しかったです。
これは大阪のお好み焼きとは
別物だなと思いました。
悪友は広島に友人がいるので
度々食べていて
「今まで食べた中で最低の広島焼きや。」
との食レポでした。



富田林の寺内町。
クイズが難しくて
手が込んでいて面白かったです。
答えにはたどり着かず。


兄を入院させた次の日で
とてもしんどかったのですが
行っておいて良かったです。