こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

憧れた生活「晴耕雨読」かもですが…。

こんばんは。
お天気も悪い事だし
1日ぼ~っとしていました。
夜のビールが欲しくって
先ほど、初外出。
スーパーに出かけました。
1,510歩でした。



ここ数日お天気が悪いようなので
一応、洗濯物は干しました。
乾こうが乾くまいが
どうでもいいかといった心境です。


昼から邪馬台国・卑弥呼さんの
録画を観ていたら、
久しぶりにお昼寝が出来ました。
目が覚めて、最後まで
録画を観終わったら
あ、相撲が始まっている。
しっかり尊富士優勝は観戦しました。
霧島さんも目いっぱい
応援しましたよ!
気持ちの良い取組みでした。



私は宇良関が好きなのですが
その正反対の照強関も好きでした。
照強さん、引退されるのですね。
寂しいですがお疲れさまでした。


初めて彼を意識して観たのは
宇良関との取組みでした。
小さじ1杯の塩を撒く宇良関とは正反対に
手のひらに山盛りすくって
あたり一面塩だらけにする。
何、こいつ!と言う感じです。
宇良ちゃんが滑るから嫌がるやんか。


それがその内、観ていたら
やっぱり小兵は応援したくなるのです。
太刀持ちの後
自分の取組みに間に合うよう
一生懸命に走って行く姿が映し出されて
見ている内に好感が持てました。
がんばれ!照強。


でも、またこんなのを観ていたら
腹が立って来ますが…
宇良ちゃん、フラフラです。ひどいわ。



強烈な張り手! | 宇良 - 照強【大相撲令和三年九月場所】(二日目 - 東)


話は変わりますが、息子に
「とりあえず、その声何とかしたら。」
と言われました。
声が老いているらしいです。
そんな事言われたのは初めてです。
姿勢が悪いからでしょうか。
今日は独り言と
スーパーのレジの方に
お礼を言った事以外には
誰ともしゃべっていません。


明日はレンタルの車椅子と
歩行器を取りに来られるので
人としゃべる事が出来る予定です。



今夜の楽しみは
ビールを飲んで
夕食を食べながら
8時からの「光る君へ」を観る事です。
9時からはヤマト王権。
そろそろ夕食の準備をします。
本は1冊も読まずです。