こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

普通の日常も近い予感。

こんにちは。
日にちがかかりましたが
体調は少しずつ
回復して来ました。



4月3日に兄が二つ目の
病院を追い出された
次の日から
調子が悪くなって来たように
記憶しています。
痰が出る度に
咳込んでいました。
少しだるさもありました。


いつまでも治らないので
兄がお試しで行かせて貰った
デイケアの日に
近所のクリニックを受診したら
検査結果がコロナでした。
それまで1週間
熱も出なかったのに
その日の夜から3日間
38度台の発熱で
食欲もなくなりました。
兄にうつさないように
それでいて世話をする必要はあり
なかなか辛い日々でした。
24時間玄関は網戸、ベランダまで空気を通し
換気扇は回しっぱなし。
なんとかうつさずに済みました。



昔、ヤフオクで買った札入れ?
手作りで可愛いです。
だれも入札がなく
1,000円で購入しました。
熱で苦しみながら
ふっと手に取ったら
なんか…「可愛いなぁ。」と思って
少し気持ちが
前を向く事が出来ました。
今は時計入れにしているのですが
ワクワクする物って
やっぱりいいなぁと思いました。


この出品者様が
次に出品されていたのは
同じ感じの札入れなのですが
カモメがふわ~っと飛んでいる
素敵なお品物でした。
いいなぁと思いましたが
1,000円がどんどん入札され
最終10,000円に跳ね上がっていました。
忘れる事が出来ません。
欲しい時は欲しいですが
10,000円とは、すごい値段。



息子が昼休みの時間を削り
毎日電話をしてくれました。
ありがたかったです。
息子のコロナ体験談も
参考になりました。
高熱が4日続いたと言うので
そうか…まだまだ我慢やな
と思えました。


ムラゴンのみなさまにも
お見舞いありがとうございました。
どちらかと言うと勝気な自分ですが
今回病気になって
いろいろ反省をしました。
苦しんでいる最中は
こんな事思う余裕はありませんが
治りつつある今は
病気にも感謝です。
あの時の私は腐っていました。
未来に希望なんか持てませんでした。
今は小さな事がありがたく
明日があると思うだけで
ほんの少しですが、わくわくします。