こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

遠くの親戚より、もっと遠くのムラゴン村に守られて。

こんばんは。
もう、お風呂に入りました。
汗かきなので
夏はお風呂が一番のご馳走です。



兄が帰って来る日は
気持ちが不安定になるので
早めにお風呂に入って
ご飯を食べて、洗い物もして
歯磨きもして
後は寝るだけ状態にします。


今夜はどんな顔になっているのか
楽しみです。



ずっと切れていた
基礎化粧品を買いました。
高いので止めようかと思いましたが
ドラッグストアに行くのも面倒で
使わず溜っていた
景品のフェイスパックを
お風呂上りに毎日使って
しのいでいました。
汗かきで
日焼け止めクリームを塗ると
余計に汗をかくので
塗らずに外出している上に
何の手立てもしていないこの夏。
どっと劣化した顔。
やっぱり我慢せず
買いたい物を買おう。
と言ってもお金がないので
2種類だけ。



それにしても何ですねぇ。
本当にSDGsとはかけ声だけで
こんなに何重にも包み込む
必要があるのかと思います。



お盆が済んだみたいなので
お供えパックの梨を食べました。
いつも腐らせるので
今年は寝る時には
冷蔵庫に入れるようにして
早めに食べました。
美味しかったです。
兄の朝食にも出しました。
生の果物は食べない方が良いみたいですが
旬のものだし、1切れだけ。
文句も旨いもなし。



ほとんどチンの夕食。



ハイボールも飲みました。
安物のスナックのような雰囲気。


昨日、クリニックの先生に
「来週の金曜日に脳波を取りに行くまで、出歩かないようにしてください。
 またこけますよ!」
と言われたのですが、
私じゃないからどうも出来ない。
15針縫った次の日も
あちこち遊んで、
帰って来たのが9時なのですから。
私だって、ハラハラドキドキ
毎日心が休まらずです。
どうせ人間、最後は死ぬのだから
割り切って生きようとは思うのですが
メンタルのコントロールは
そう簡単には出来ません。


と、言いながら、
今日は割りに元気です。
ムラゴン村に住んで良かったです。
心理的に守られているなぁと
実感しています。