こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

節約生活、それはそれでワクワク。

こんにちは。
朝から雨が降っているし
今日は久しぶりに
何もしないで置こうと思い
私の休日にしました。



介護認定の訪問を
病院でしてもらえる事になり
明日病院へ行く事になったので
今日はパスしました。
休日と言っても
店を閉める書類の確認とか
何かと用事はあったのですが
こうしてブログを書く時間も
取れました。



ご近所の方が亡くなられたと
電話が入ったのですが
「お葬式とお通夜はメンタル上行かない事に決めています。」
とお断りをしました。
それだけで一気にメンタルだだ下がりに。



土曜日は店の用事で
梅田へ行ったのですが
息子に付き合ってもらいました。
ATMの場所とか
ウロウロすると疲れるので
一緒に行ってもらって良かったです。
人の多い所は嫌いです。
病院は暑いので
余計に長くいると疲れます。


兄の見舞いも済ませ
鶴橋の鶴一で焼肉を食べました。
お支払いは息子にして欲しかったのですが
これが最後かなと思って
私が出しました。
財布を見て
「お金あるやん!」
と息子が言うのですが
これから先の事を心配している訳で
今は財布に入っているやろうがと
我が息子ながら
この人、大丈夫?と思いました。


「お母さんが貧乏になるって事?僕に何が関わってくる?」
「う~ん、遺産はマンション売ったお金と生命保険だけになるかなぁ。」
兄が長生きして
その間に私が施設に入るとなると
マンションを売って資金にするしかないので
生命保険だけって事になるかもです。
私は親から1円も貰ってないんだから
贅沢言うな、です。



悪友がくれた文旦。
とても美味しかったです。
毎年、箱買いしているそうで
10万円以上するみたい。


私はゼロ円生活実行中。




     🌼 🌼 🌼    ---------    この下、お見苦しい画像あり   --------- 🌼 🌼 🌼




気軽に考えておりましたが、
慢性硬膜下血腫の緊急手術をしていただき
命を救っていただきました。
知らずにいたら
大変な結果になっていたなぁと
改めて医療関係者の方々に
感謝の気持ちでいっぱいです。



兄の頭部。手術跡、左右2か所あり。
麻酔なしでホッチキス止めをされ
痛かったと言っておりました。