こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

雇ってもらえた事を書き忘れていました。

こんにちは。
今日はとても良いお天気です。
録画をしていた
「武士の献立」を観ていました。
ほのぼのとした
ハッピーエンドがいいです。



産直野菜が届きました。
ごぼうが欠品と書いてありました。
このまま来なくてもいいなぁと
思っています。



豆苗はあまり好きではありませんが
朝食で食べました。
サラダにチーズを入れる癖がついたので
カロリーが増えています。


  ヤクルト1000の代わりに買ったR-1


2日続きの不眠で
さすがに昨夜はうとうとでした。
YouTubeを観ながら寝ていたので
10時過ぎに寝床に入りました。
ラジオを聴きながら
寝たと思ったら
11:31~0:29 の間に
11個もLINEがピッピ、ピッピと
入って来ます。
電話を待っていた時に
音量を最大にして
戻すのを忘れていました。
せっかく寝たのに
すっかり目が覚めてしまいました。


それでも3時半過ぎまでは
寝たように思います。
今日は用事もないので
6時過ぎまでだらだら寝て
まあまあの気分で起きました。



朝、起きて
あまり早くに送信しては
いけないと思って
8時過ぎに返事を送りましたが
いまだに返信は返って来ません。
夜中にLINE送って来る人って
ホント、自分勝手。
音量は普通に戻しました。
病気の兄の事があるので
夜中にOFFにも出来ません。


面接に行った日に
いつもの方から電話があり
面接時の不在を詫びられて
仕事の打ち合わせをしてもらえました。
「雇ってもらえるのですか?」
と嬉しくて念を押したら
「はい。」
と言われました。


来週の水曜日から働きます。
月・水・木
8:30~14:15 の週15時間です。
賃金は1時間1,000円ちょいです。
詳細はもうちょっと先に
書かせていただきます。


不安がいっぱいですが
わくわく待ち遠しいです。
でも、3年半ブランクがあって
この年齢で働くのは
あまり身体に良いように思えません。
急な環境の変化は
ダメージを受けやすいです。
寝られない、トイレから出られない、
耳鳴り、動悸、のぼせ、 etc.etc.
でも、働きます。
というか
何でもいいから外へ出たかったのです。
このままじゃ嫌だ!と強く思ったので
自分に行動力のあるうちにGOです。
本当はコロナが収まるまで
待った方が賢いとは思うのですが
私には今しかないような気がしました。
ここで躊躇したら
次はないなぁと思いました。
とにかく、
もう辞めてくださいと言われるまで
働こうと思っていますが
ネックは睡眠障害と
夏をどうするか…悩むところです。
先の心配はよし子さん。