こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

どちら様もうつうつ。

こんにちは。
今朝起きたら、左肩がコリコリに
こっています。
なにと言って肩がこるような事を
してはいないのにです。



昨夜もお茶碗を洗って、歯を磨いて
寝ようと思いながら
息子に軽くラインを入れたら
1時間19分8秒も電話をする結果になり
寝るのが遅くなりました。
「親にこんな事言うもんじゃないけれど…」
と前置きをして
もうこどもが作れないかも知れないと言います。
動物の繁殖期としての大切な20歳代を
会社に時間を奪われたからです。
「大丈夫や。心配し過ぎと違うか。」
と言ったら、
「ネットの意見を見過ぎなのかな。」
と言っておりました。
回りの友人は家族を持っているのに
ポツンとひとり、友人もなく恋人も作れず
職場に行っても同僚もいない。
PC作業で1日が終わり
歩いて10分の我が家に帰れば、又ひとり。
うつにもなろうと言うもんです。



朝は、四柱推命のお稽古に行っていました。
帰り道は歩いて 8,105 歩。
一人ランチをして帰ったら
親戚の義姉に食事会の電話を入れました。
息子が相談をしたいと言うからです。
相談をしようと電話をしたのに
むこうのこどもさんがリモート勤務で
夫婦仲が悪くなり、離婚の危機とか。
延々、聴く立場になってしまいました。


今度相談に行くついでに
神戸のホテルに1泊する事になりました。
予約をしようとPCを睨みつけていたら
くたびれました。
少し横になろうと思います。


PVアクセスランキング にほんブログ村