こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

背中の病気。

おはようございます。
今日は洗濯日和とか
テレビが言っていたので
朝から洗濯機を回しています。
新しく買った洗濯機から
波の音が激しく響いて来ます。



昨日も早く寝ようと思っていたのに
息子とのやり取りで時間が取られ
寝るのが遅くなりました。
朝はゆっくり目に起きたので
身体は楽です。


昔、頚椎の4番目辺りが神経にあたり
背中に鉄板を背負っているように
なった事があります。
起き上がる事も出来ないくらい痛かったです。
頚椎の先天的な異常だそうで
お薬で治まりました。


その後、結婚して
発症はしなかったのですが
何回か、少しだけ症状が出て
これはヤバいなと思う事がありましたが
軽い内に治っていました。


数日前から肩こりかと思っていたのは
この病気でした。
左側だけなので気付いていませんでした。
昨日、どんどん重くなって来て
鴨居にぶら下がったり
肩甲骨の運動をしました。
以前、これで治りました。
まだ不快な症状はありますが
ずいぶん楽になりました。



昨日、四柱推命のお稽古の帰り
昼食を取ろうと目当てのお店に行ったら
順番待ちでした。
他のお店も2か所行きましたが満席。
春に覗いた時、お客さんが来なくて
茫然と立っていた板さんのお店も
列をなしていました。


仕方がないので、空腹をガマンして
いつも行く自然食のお店まで歩きました。
go to イート のお店ではないので
お客は私だけでした。
玄米カフェラテがとても美味しかったです。
これで1,350円 安い。
野菜ばかりで息子に言わせたら
「ボッタくり」らしいですが
材料にこだわって、手間もかかっている。
経営が大変です。
良いお店はつぶれちゃうんですよね…。



この前、比叡山の帰りに
地域なんとか券を使うために
あちこちお店を探して
最終、ファミレスに入ったのですが
これが1,750円くらいしました。
高い。
オムライスの卵、パサパサ。
エビが薬漬けのような味がしました。
他の人はそんな事はないと言われたけれど
チケットにつられて
えらいもんを食べてしまったと言う感じです。


 

PVアクセスランキング にほんブログ村