こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

うまいもんドットコムで 給食物資のさばを買いました。

こんにちは。
今日は、ガス設備の訪問調査でした。
ガスコンロ、換気扇、etc.
昨日は掃除三昧でした。
疲れました。



COOPでギリシャヨーグルトを
買いました。
けっこう、美味しいです。
けっこう、高いです。
税込み437円。
スーパーで一番安い物では
110円くらいで買えるので
毎回申し込むのは止めようと思います。
普通のヨーグルトとの違いは
水切りをしてホエイを除いていて
加熱調理も出来るようです。
ヨーグルトのホエイは好きなので
私は普通ので良いかな。



急に今晩、息子が帰って来る事になりました。
木曜日から滋賀県に出張です。
明日は休みで、たぶん難波の
散髪屋さんへ行って
夕食を食べに帰る時間までは
本町の隠れ家に行って
読書をするつもりなのだと思います。
「家にマスクの予備ある?」
と、ラインが来たので
「4枚あります。3枚はN95の上等のやつです。」
と返事をしました。
親を心配して、マスクをくれるのかと思ったら
逆に自分が欲しいようです。


パブロンの2枚入りは、いつのか分からず
黄ばんでいるように見えましたが
この前、マスクが必要で
開けて出してみたら充分使えました。
この4枚で終息まで凌ぐ予定が
息子のために全部飛んで行く~。
さっそく、キッチンペーパーで
自分の分を作ろうと思います。


うまいもんドットコムで
給食物資のさばを買いました。
送料は国が払うそうです。
サバホイル焼 20切れ 1,944円
冷凍なのでホイルに包んである方が
扱いやすいかと思いました。
1切れ50gくらいなので
お弁当にいいかもですね。
こども食堂に寄付しても良いのですが
行動力がここまでのあかんたれ。


カザフスタンの歌手で6オクターブの音域が出る
ディマシュ・クダイベルゲン君を久しぶりに。
さわやかな声を聴いて、気持ちのリフレッシュ。



【中国語】時の溟海 (时光·沧海) (日本語字幕)