こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ダイエットは成功したけれど、コレステロールは増えまくり。

おはようございます。
昨日、内科の受診に行きました。
「○○kgに落としてください。」と
3年間言われ続けて
やっと達成出来ました。
悪玉コレステロールもきっと
限度内に納まっている事だろうと
ルンルンで行きました。


受診の前に採血です。
待つ間に袖を捲り挙げ、やる気まんまん。
採血の後、45分位待って医師の元へ。
「先生、体重落としました♬」
「数値上がっていますね。薬をそろそろ出しましょうか。」
え~!PCを覗き込む。
ぐ~んと上がっています。
ショックです。もう3年間通院して
徐々に減らして来たのに元の木阿弥。
「ワンチャンスを!次、だめだったら薬飲みます。」
「わかりました。」


悪玉 213➔188➔161➔153➔158➔148(限度139に近づいた!)➔179(今回💧)
大きく落胆して、栄養指導室へ。
「1日2食にすると長い空腹時間を作るので
 飢餓状態に備えて糖を蓄えようとするのです。
 2食は止めてください。
 ダイエットは続けて食事は3食にして、
 昼と夜を500kcalに押さえてください。」
「トロントの医師が…。インシュリンが…。分かりました。3食に戻します。」



帰り道、ずっと我慢していた
菓子パン、調理パン、買いまくりました。
帰ってすぐサツマイモとクリームの入ったパンを食べました。
え~い、やけのやんぱちです。



ついでに、ぼんち揚げっぽいおかきも食べました。
夜は豚の生姜焼にビールも飲みました。


F君からライン。
「体重とコレステロールは関係ないんと違うかな?」
「栄養管理士さんが1kg減らしたら数値も下がると言ってはったわ。」
「栄養管理士嘘ついてる。」


息子。
「僕が正しい。栄養管理士間違ってる。」延々続く身体の説明。


頭こんがりまくる。
とにかく寝よう。


朝、起きたら置き手紙がありました。
9時に起こすのか。
一緒に朝ごはん食べたい。お腹空くなぁ。
何か読めと書いてあります。
裏返してみる。

うわ。
今日もこの説明を延々と聞かされそうです。