こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

秋がかわいそう。

おはようございます。
今日は昼から病院です。
悪玉コレステロールです。
体重を減らしているので、血液検査が楽しみです。
息子が夕刻帰って来るので朝から掃除です。
病院の帰りはスーパーに寄って買い物をします。
いつもと違う生活は疲れますが、嬉しいです。
私は一人の生活になかなか慣れません。
空しいです。



昨夜のお月様は十三夜月でした。
4時半頃に空を見上げたら、
水色の空に楚々とした美しさの月が
こちらを見つめていました。
昔の人は満月の次に
十三夜月を愛でたようですが(10月の十三夜月)
分るなぁと思いました。


もう暦の上では冬ですが
暑い日が長くて、秋に食い込んでいます。
ハロウインが終るとまだ11月になったところなのに
クリスマスツリーが飾られたりします。
せわしないです。
夏と冬に食い込まれて
秋がかわいそうに思いました。